主な活動について


W.E.S.S.では、基本的に毎月1つの活動をインナーの大会(Final)に向けて、Home Meeting単位で活動します。FinalではHome Meeting対抗の試合という形になります。一番優秀だと認められたHome Meetingには”Home Prize”が与えられ、各Home MeetingはHome Prizeを目指して頑張るわけです。Home Prize以外にも、個人として優秀だと認められると、個人プライズ(Honorable Mention Prize)も与えられます。

【前期活動】
・前期Speech活動(4月)
・前期Debate活動(5月
・Home Drama活動(6月)
・Oral Communication活動


【夏合宿】
そして前期活動を頑張ったご褒美として、W.E.S.S.では4泊5日の『大夏』という大規模な合宿が行われます。(宮川旅館@長野県) その際Home Meetingsはシャッフルされ、新たな大夏班という縦割りの班を結成します。前期ではHome Meetingsで活動してきましたが、大夏とは他Home Meetingの人とも一段と仲良くなれるチャンスがあるのです。 このように、W.E.S.Sは250人を超える大きなサークルですが、一人ひとりがW.E.S.S.員全員と友達になれる活動体系をとっています。


【後期活動】 ・後期Speech活動(8月)
・後期Debate活動(9月)
・四大学英語劇大会(10月〜11月)
・大隈重信杯争奪全日本学生英語弁論大会(12月)
・Oral Communication

後期Speech活動のFinalとして、『ALL WASEDA SPEECH CONTEST』が行われます。この大会で優勝すると、12月にW.E.S.S.主催で行われる大隈重信杯争奪全日本学生英語弁論大会というスピーチ三大大会への出場権が与えられます。
そして秋期が始まる中、10月ごろから11月に四大学英語会連盟主催の四大学英語劇大会(通称「四大」)に向けて活動が始まります。この活動でもHome Meetingsの枠を超えて、それぞれが各舞台効果Section(キャスト・舞台メイク・衣装・照明・音響・大道具・小道具など)に分かれて、Drama Section員を中心に活動し、W.E.S.S.で一つの大きな英語劇を創りあげていきます。

12月に開かれる大隈重信争奪全日本学生英語弁論大会(通称「大隈杯」)では、W.E.S.S.員全員でひとつの大きなスピーチ大会を運営します。全国から募り予選を通過した10人のスピーカーを迎え、スピーチ三大大会を運営します。
そして、W.E.S.S.の1年はこの日で解散し、以降は次年度に向けて活動していきます。


【その他活動・行事】
W.E.S.S.では、Sectionに所属している3年会は、インナーの大会を運営するだけでなく、オープンの対外試合にも参加していきます。前期は1・2年生も興味のある人は、レベルの高いものが見れ、勉強になるので、是非みんなで見に行くのも良いでしょう。

ちなみに対外情報に関しては常にW.E.S.S.内広報誌やSectionからのメールなどを通して広く公開されていきます。そして後期には1・2年生も対外にも出られるようになります。W.E.S.S.でのインナー大会で技術を磨き、オープン対外で他大学に名前を轟かせ、活躍してみてはいかがでしょうか!

英語で行う活動ももちろんですが、大夏などのW.E.S.S.全員で遊び盛り上がる公認合宿や、Finalの後にも必ずFinal飲みが待っています。一生懸命何かに打ち込み、一生の友達が作れるなど、大学生ならではの思い出が作れます。 その他にも、みんなでスポーツをやったり、レクリエーションを行うこともあります。
また四大を中心に他大学と交流をするイベントなども盛りだくさんです。

活動を頑張った後の感動・達成感、そして一生続く仲間との絆を、W.E.S.S.では得ることが出来ます!

PAGETOP

?

inserted by FC2 system